« 本町歓楽街 | トップページ | ティータイム 嵯峨 »

2016年1月24日 (日)

中島町仲通り商店街 中島廉売

訪問日:2015年8月29日

01
堀川町駅周辺を探索中、良さげな町並みを見つけたので寄ってみました。どうやら「中島廉売(れんばい)」という市場のようです。横断幕に「市民の台所」って書いてありますね。地元の人はみんなココで買い物するのかな。何はともあれ一回りしてみましょう。

 

02
わー、昔ながらの商店がいっぱい!サリーちゃんフォントの衣料品店もカワイイです。

 

03
ステキな建物がズラリ。

 

04
調べによりますと中島町仲通り商店街が形を成したのは昭和32年頃だそうです。

 

05
昔ながらの八百屋さん。

 

06
こちらは魚屋通り名店街。

 

07
屋根の感じがたまりません。昔から何も変わってないんだろうなぁ。

 

08
引き続き周辺を探索してみたいと思います。

 

中島町仲通り商店街 中島廉売
北海道函館市中島町22 辺り

|

« 本町歓楽街 | トップページ | ティータイム 嵯峨 »