« ティータイム 嵯峨 | トップページ | 螺旋階段マンション »

2016年1月28日 (木)

旭森通り周辺

昨日、ようやく「スター・ウォーズ フォースの覚醒」を観てきましたよ。いやー、面白かった!ネタバレになってしまうとまずいのでストーリーには触れませんが、今回の作品は前回の三部作で気に入る事のできなかった美術全般、演出の幼稚さ、CG技術のひけらかし等が全て改善されていて、昔からのファンも十分満足できる作品に仕上がっいるのではないでしょうか。欲を言えば「帝国の逆襲」のAT-ATのシーンや「ジェダイの復讐(「〜帰還」は馴染めません)」のスピーダーバイクのような度肝を抜く見せ場が少なかったのがちょっぴり物足りない気もしましたが、旧三部作と比べて違和感が無かったところが何よりも評価できる部分だと思います。偉そうですが(汗。きっと制作側もその辺りの事はかなり意識していたんじゃないかなー。あー、早く次回作が観たいなー。


訪問日:2015年8月29日

01
さてさて、函館レポートの続きです。市街北部を回った後また中心部に戻ってきたのですが、市役所前駅〜魚市場駅間にある旭森通り周辺の町並みが素晴らしかったのでぶらっと一回りしてみました。

 

02
火気厳禁ですよー。

 

03
「カゴメ トマトジュース」のホーロー看板がマンホール代わりに使われています。

 

04
うわー、ずいぶん古い製麺工場だなー。

 

05
現役なのかなぁ。とっても素敵な佇まいです。

 

06
この辺り、古い建物が密集しています。

 

07
うわー、このこけし(?)ツボです!

 

08
次回、この周辺で見つけたステキな物件をご紹介します。

 

旭森通り周辺
北海道函館市大手町14 辺り

|

« ティータイム 嵯峨 | トップページ | 螺旋階段マンション »