« 旭森通り周辺 | トップページ | 喫茶 レジュール »

2016年1月30日 (土)

螺旋階段マンション

訪問日:2015年8月29日

01
旭森通り周辺を散策中、遠くに大きなエントツのような物を抱えた建物が見えたので近くまで来てみたのですが、よく見るとそれはエントツではなく波板に覆われた螺旋階段でした。こーいったマンションの階段は建物の中に造られるのが普通ですが、まるで非常階段のように外付けになっています。
何だか凄い見栄えだなー。

 

02
波板の取り付け方がわりと雑なので、波板は後から取り付けたのかも知れません。

 

03
内側はご覧のとおりアイアンフェンスになっています。カッコイイーなー。何はともあれちょっと上がってみましょう。

 

04
階段の幅は人がすれ違うにはちょっと厳しいかな〜という狭さで圧迫感があります。
結構な異空間っぷりだなー

 

05
幅が狭いので、わりと急傾斜です。

 

06
住人でもないのにこんな所で写真を撮りまくって、かなり怪しいオッサンになっているような気がしたので早めに引き上げました(汗。

|

« 旭森通り周辺 | トップページ | 喫茶 レジュール »