« 珈琲館 ルビアン | トップページ | 本町歓楽街 »

2016年1月20日 (水)

コーヒー 山小屋

訪問日:2015年8月25日/29日

01
明日の朝に函館からフェリーに乗って帰らなくてはならないので、来た時と同じ
国道5号線を使って函館方面へ。その途中、駒ケ岳駅付近にある「コーヒー 山小屋」へ寄りました。こちらのお店は先日室蘭へ向かう時に発見したのですが、営業していなかったので入る事ができませんでした。

 

02
何やら食事メニューも充実してそうですね。ちょうどお腹もすいてきたので何か食べようかなー。(外観写真は入れなかった時に撮ったので準備中の札が下がっています。)

 

03
うわー、外観から想像したよりも内装がオシャレです!雪見障子と箱のような椅子の組み合わせが
ステキです。入って良かったー。

 

04
カウンターも良い感じ。店名が山小屋なだけあって、内装はほぼ全て木材で造られています。

 

05
けっこう広いです。

 

06
あ、猫ちゃんが帰ってきた。ママさんにお話を伺いましたところ年齢は23歳で、人間に例えると100歳くらいになるそうですよ。そしてドアを開けるとママさんの居るカウンターに一目散に走っていきました(笑。

 

07
カツカレーを頂きました。ボリュームたっぷりです。美味しいー。

 

コーヒー 山小屋
北海道茅部郡森町駒ケ岳491-2

|

« 珈琲館 ルビアン | トップページ | 本町歓楽街 »