« そば処 松月庵 | トップページ | 廃墟 青森DX劇場 »

2016年2月24日 (水)

飲屋街 第三新興街

訪問日:2015年8月22日

01
今日は朝っぱらから青森にやってきました。この辺りへ来るのは初めてなので土地勘がまったく無いのですが、とりあえず青森駅に行けば何かあるだろうと思い駅前の駐車場に車を停めて歩き出すと、さっそく良さげな一画が見えてきました。「第三新興街」って何だろう。

 

02
どうやら飲屋街のようですね。何はともあれ奥へ入ってみましょう。

 

03
お、いきなりイイ感じのスナック。ドアがベニヤ板で塞がっているので現役ではなさそうです。

 

04
こっちもスナックですかね。割れて落ちた壁が丁寧に立てかけられてるけど、またくっつけるのかな(汗。

 

05
うわー、可愛い食堂!営業してたら絶対に入ったのに!

 

06
道なりに右へ。

 

07
あら、隣の路地へ出ちゃいました。第三新興街はどうやら2本の路地から成っているようです。朝っぱらなので当然人の気配が無いですが、、、と思っていたら、突然ドアが開いてママさんらしき人が出てきました!街を歩きながら写真を撮っているとよくある事ですが、誰も居ないと思っている時に目の前のドアが急に開くと物凄くビックリしちゃうんですよね、、、。ママさんらしき人は不審そうに私の顔を見ていましたが何事もなかったかのような顔でスルスル〜っと表通りに出ました(汗。

 

08
ちなみに隣の空き地から見るとこんな感じです。

 

飲屋街 第三新興街
青森県青森市古川1-3 辺り

|

« そば処 松月庵 | トップページ | 廃墟 青森DX劇場 »