« 廃墟 青森DX劇場 | トップページ | いろは通り商店街 »

2016年2月28日 (日)

ニコニコ通り

訪問日:2015年8月22日

01
青森駅前レポートの続き。続いては青森駅から真っすぐ伸びる道「ニコニコ通り」を歩いてみたいと思います。
ニコニコ通りの看板が可愛いなー。

 

02
お、さっそく良い感じの駄菓子屋さん発見。こーいった昔ながらの駄菓子屋さんが駅の真ん前にあるのは珍しいなー。朝っぱらなのに、もう営業しているようです。

 

03
「珈琲と食事 にーと」。仕事をしてない人が集まる喫茶ですかね(笑。

 

04
美容室の看板が最高です。チヨって奥村チヨさんの事かなぁ。確か70年代前半にリリースされた「甘い生活」の裏ジャケにこんな感じの後ろ髪だけ長いヘアスタイルの写真があったはず。ちなみにこの看板、Twitterのアイコンに使わせてもらってます。

 

05
古い建物が沢山あるなぁ。

 

06
こっちのビルも最高です。

 

07
正面から。二階と三階の間に張られた水色のタイルとか、柱が張り出している感じがたまりません。建ってから50年以上は経ってそうだなー。

 

08

上の看板、「服地のひらやま」。遠い親戚かな。

 

ニコニコ通り
青森県青森市新町1-2 辺り

|

« 廃墟 青森DX劇場 | トップページ | いろは通り商店街 »