« 軽食 & 喫茶 おか | トップページ | 津軽海峡フェリー ブルードルフィン »

2016年2月 4日 (木)

津軽海峡フェリー びなす

訪問日:2015年8月24日

001
津軽海峡フェリーに乗るのは初めてだったのですが、予想以上に船内が素敵だったのでちょっとご紹介したいと思います。写真は青森湾の朝焼け。

 

002
デカいなー。フェリーの先端が開き、もうすぐ乗船です。ちなみに、フェリーが旅客輸送を開始したのは2000年なので「昭和」ではないです、念のため。

 

003
係員の誘導に従い車を停め、エスカレーターで客室フロアへ移動。正直なところ船内はもっと殺風景だと思っていたのですが、予想以上に奇麗でびっくりです。

 

004
うわー、何だかホテルみたいだなー。とりあえずこの奥にある客室に荷物を置き、さっそくシャワーを浴びました。

 

005
シャワーを浴びた後、船内を一通り見て回る事に。

 

006
上階の通路の様子。

 

007
オートレストランがあったので自販機でマーボー豆腐を買い、レンジでチンして食べました。オートレストランにはテレビが設置されており数名がテレビを見ながら静かに寛いでいたのですが、ここでちょっと面白い事件(?)発生。ここは当然ながら海の上なので受信状況が悪いらしく、たまに放送が途切れて
上の写真のような表示が出てしまうんですよね。それでも皆さん多少のストレスを感じながらも黙々とテレビを見ているわけです(笑。ところが、そのうちまったく受信しなくなってしまい、5分、10分、いくら待っても一向に受信する気配無し。それでもすぐに回復するだろうと期待しつつ、皆が無言でこの表示とにらめっこしている状況が凄くおかしかったです(笑。ちなみに私は一番後ろで見ていたのですが、その状況の中、テレビの正面まで行き記念にパチリ。

 

08
津軽海峡。次回は帰りに乗った「ブルードルフィン」をご紹介します。

 

津軽海峡フェリー 公式サイト

|

« 軽食 & 喫茶 おか | トップページ | 津軽海峡フェリー ブルードルフィン »

□ その他(22)」カテゴリの記事