« 洋菓子 パン 喫茶 ルーブル | トップページ | KSKビル »

2016年2月 8日 (月)

ムーンロード 駅前飲食店会(旧住吉小路)

訪問日:2015年10月13日 

01
「喫茶 ルーブル」を出た後、同じ一画にある「ムーンロード 駅前飲食店会」を歩いてみる事にしました。ゲートの柱にも記されていますが、こちらの飲食店街は昔「住吉小路」という名前っだったそうで、60年以上の歴史があるらしいです。

 

02
実は去年、Twitterで私のアカウントをフォローして頂いた映画監督の
安藤ボンさんのツイートで知ったのですが、現在このムーンロードは土地開発業者から標的にされており、いずれは敷地全体を更地にしてタワーマンションを建てる計画があるらしく、「昭和の街『東中野ムーンロード』を守る会」を立ち上げ署名運動などを行っているそうです。詳しくはコチラのサイトをご覧下さい→「広浜千絵サイト ちえ.com 人生すべてネタ!」管理者さん、勝手にリンクしちゃってスミマセン。でも、どんどん拡散して下さいって書いてあるから大丈夫かな。

 

03
味のある建物の雀荘さん。

 

04
昔かみさんが都内でホステスをしていた頃にコチラのお店にアフターで客に連れてこられた事があるみたいですが(笑、「保存会」の会長さんのお店らしいです。

 

05
みはるさん。

 

06
「ムーンロード」ずっと残って欲しいなー。

 

ムーンロード 駅前飲食店会(旧住吉小路)
東京都中野区東中野4-1 辺り

|

« 洋菓子 パン 喫茶 ルーブル | トップページ | KSKビル »