« 螺旋階段マンション | トップページ | 軽食 & 喫茶 おか »

2016年2月 1日 (月)

喫茶 レジュール

訪問日:2015年8月29日

01
大手町を散策中、魚市場通駅前で気になる建物を発見。もしかして喫茶かな。

 

02
R窓がカワイイー。ところで、
美唄の「喫茶 ドール」や札幌の「喫茶 わらび」もそうでしたが、北海道ってこのような横線の入った淡い色の外装材が使われた建物が非常に多いですね。パッと見た感じはそれほど古さを感じないのですが、リフォームに多用された外装材という事なんでしょうか。それとも単に古さを感じさせないだけなのかなぁ。よく分かりませんが

 

03
残念ながら営業はしてなさそうですが、エントランスの中に電飾看板が見えます。

 

04
あ、やっぱり喫茶だ。よく見ると可愛いフォントで「喫茶 レジュール」と書かれています。

 

05
休業なのか廃業したお店なのか分かりませんが、帰宅後にネットで調べても情報を得られませんでした。内装が気になるなー。きっとステキなお店なんだろうなー。

 

喫茶 レジュール
北海道函館市大手町2-1

|

« 螺旋階段マンション | トップページ | 軽食 & 喫茶 おか »