« ムーンロード 駅前飲食店会(旧住吉小路) | トップページ | 珈琲専門店 銀座ブラジル 浅草店 »

2016年2月10日 (水)

KSKビル

訪問日:2015年1月29日/4月26日 

01
近頃の歌舞伎町はミラノ座がなくなっちゃうわ、コマ劇場の所にゴジラのビルが建つわ、再開発工事が活発でどんどん町並みが変わってきて寂しいなぁ。そんな中、
歌舞伎町のど真ん中にあるコチラの「KSKビル(仮)」だけは昔のまんまの姿で元気に残っています。この日訪れた時も手前の建物がすっかりなくなっていて、KSKビルだけがポツンと取り残されたように建っていたのですが、この状況だと取り壊される日も近いのかなぁ、、、心配だなぁ。

 

02
そして数ヶ月後、また様子を見に来ました。健在で良かったー。でも、ビルの側面にあった味のある雀荘の電飾看板が取り払われ巨大な広告募集の垂れ幕(?)が張られていました。ちなみに手前(写真左側)に、もう新しいビルが建っています!はたらくおじさん、ビル建てるの早いなー。

 

03
わ、裏にも広告募集が張られてる。何だか必死で生き延びようとしているようで応援したくなる!早く広告決まるとイイなぁ。

 

04
変形した土地を有効に活用しているためか、横から見るとちょっと変わった形をしています。

 

05
いつまでも健在で居て欲しいけど、もしもの時のために階段をパチリ。

 

06
上からもパチリ。

|

« ムーンロード 駅前飲食店会(旧住吉小路) | トップページ | 珈琲専門店 銀座ブラジル 浅草店 »