« 喫茶 チビ | トップページ | ワケあり!レッドゾーン »

2016年3月29日 (火)

軽食喫茶 こむろ

訪問日:2015年8月22日

01
中央弘前のお隣、弘高下駅の近くで見つけた「軽食喫茶 こむろ」。朝からの雨は一時止んでいたのですが、ここでまたまた雨が降ってきたので雨宿りする事にしました。

 

02
ところが入店してびっくり。ここは中央弘前のお隣とはいえわりと普通の住宅街なのでまず空いているだろうと思ったのですが満員御礼。店内はカウンターと
テーブル席が3つ程の小さなお店のため、感じとしてはギュウギュウ詰めです(汗。しかし、よく見るとカウンターの一番奥の席が一つだけ空いていたので、恐縮ながらそこへ座らせて頂きました。それにしても皆さん賑やかだなー。皆さん近所のお友達なのかなぁ。こちらはもちろん喫茶ですがお酒を飲んでいる人も数人居て、実質スナック状態です。そんな訳で、、私だけ完全場違いなよそ者になっている事に気がついたので(もっと早く気がつけって感じですが)、アイスコーヒーを一気飲みして数分でお店を出ました(笑。なので、店内写真はコレ一枚だけです(汗。それでですね、この記事を書くのに今ネットで住所を調べたのですが、ストリートビューで確認をしたところお店が別の名前に変わっていました(汗。しかもペンキ屋さんが屋根を塗っている真っ最中。ストリートビューの日付を見ると2015年9月になっているので、私が訪問したのはかなり閉店ギリギリだったようです。というか、ひょっとしたら私が訪問した日は「閉店パーティー」だったのかも(汗。ちなみにペンキを塗っている様子は→コチラです。

 

03
こちらは場所を控えなかったのでどこだったか忘れましたが近くにあった廃喫茶(?)。かなり良い味が出ています。テントの骨組みを見ると、現役中はこんな姿だったと思われます↓↓↓

 

04
復元図。

 

軽食喫茶 こむろ
青森県弘前市大字富士見町15-9

|

« 喫茶 チビ | トップページ | ワケあり!レッドゾーン »