« 珈琲 フォーション | トップページ | 純喫茶 マロン »

2016年3月 5日 (土)

夜店通り商店街

訪問日:2015年8月22日

01
喫茶「フォーション」を出た後、引き続き「夜店通り商店街」を歩いてみました。今日は朝からずっと雨が降っていますが、歩道屋根のお陰で殆ど濡れません。それにしてもこの辺り、人が少ないなぁ。

 

02
ニコニコ通りやいろは通り同様、古い建物が多いです。

 

03
こっちのビルも古そうだなー。

 

04
わ、可愛いパン屋さん発見。でも閉まってる、、、。残念。

 

05
ちょうどお店の脇に道があったのですが、裏にパン工場らしきカッコイイ建物がありました。コンクリートの建物に雨戸の戸袋が付いてるのは珍しいかも知れませんね。それに、壁が板を重ねたようになってるのも珍しい。木造にはよくある造りですけど。

 

07
ところで、お店は休みだけど工場は人の気配がするなぁ。っていうか、これから開店するのかな。

 

08
あ、食パンだ。

 

夜店通り商店街
青森県青森市新町1-14 辺り

|

« 珈琲 フォーション | トップページ | 純喫茶 マロン »