« 夜店通り商店街 | トップページ | 喫茶 ティファニー »

2016年3月 7日 (月)

純喫茶 マロン

訪問日:2015年8月22日

01
青森駅前の商店街を一通り歩いた後、駅から少々離れた場所にある「純喫茶 マロン」へ訪問しました。超どーでも良い話ですが、この写真を撮ろうとしている時に店内の窓際に座っていた怖そうなオジサンが自分にカメラを向けられていると勘違いしたようで、私の事をずーっと睨んでるんですよ。もちろん撮りたいのは上の店名なんですけど(汗。で、どーしてもこの写真を撮りたかったのでしばらくねばったのですが、そのうちオジサンが立ち上がってこっちに来るんじゃないかって気がしてきたので、ひとまず諦めて翌日に再訪して撮りました(笑。

 

02
こちらのお店は喫茶マニアさんの間ではたぶん有名だと思います。私は初訪問ですがネット上でよく見かけるので、「青森の昭和喫茶といえばココ」ってイメージを持っていました。まあ、逆にいえば青森には昭和喫茶が少ないイメージがあったのですが(汗。でも、結果を先に言ってしまいますと、この後に何軒も昭和喫茶を発見しましたよ。単にネット上に情報が少ないだけだったんですねー。

 

03
あの、、、正直に言ってイイですか。コレ、和田アキ子さんにしか見えないんですけど(汗。

 

04
入店すると、店内は満席かと思うくらい激混みでびっくりです。一瞬、座るところ無いかなーと思っていると、ママさん(ウェイトレスさん?)がかろうじて空いていた奥の席へ案内してくれました。とにかくですね、空席が無くて写真が撮れないんですよ。この写真も隣の人がトイレに席を立った瞬間に撮りました。右の席にも実は座っているお客さんが居ます。

 

05
あ、正面のお客さんが帰った。で、急いでパチリ。もう写真はこのくらいにしておこう。

 

06
コーヒーで一服。

 

純喫茶 マロン
青森県青森市安方2-6-7

|

« 夜店通り商店街 | トップページ | 喫茶 ティファニー »