« 喫茶 ティファニー | トップページ | ばんかむ さとう珈琲店 »

2016年3月10日 (木)

喫茶 セカンド

訪問日:2015年8月22日

01
とりあえず筒井駅方面に行ってみようかなーと思い県道27号を走行していたら、途中の交差点で良さげなお店を発見。こちらは「喫茶 セカンド」。

 

02
んー、素晴らしい佇まい。普通の喫茶じゃ物足りない人向けですね。

 

03
この、赤い花と窓格子の絡みにグッときました。最高。

 

04
看板も出てるし、何はともあれ階段を上がってみましょう。

 

05
幸い営業中です。さっき下から見えた花は椅子の上に置かれていたんですね。

 

06
店内は花、花、花だらけ。まるで植物園です。こちらのお店、ご夫婦で切り盛りされているようですが、花はきっとママさんの趣味ですね。

 

07
頭上には古そうな凧が掛けられています。写真が無いですが、カウンターの上には色とりどりの
番傘が沢山掛けられていました。郷土品はマスターさんの趣味かな。

 

08
ちょうど昼時だったのでトーストのセットで一服。

 

喫茶 セカンド
青森県青森市松原3丁目15-33

|

« 喫茶 ティファニー | トップページ | ばんかむ さとう珈琲店 »