« 喫茶 セカンド | トップページ | 中央一丁目周辺 »

2016年3月18日 (金)

ばんかむ さとう珈琲店

久しぶりの更新ですが、先日、子供の頃に大変世話になった叔父が亡くなりブログを休んでいました。まあ、皆さんには関係の無い事なので特に何も書きませんが、またひとつ昭和が遠くなったなぁって感じです。

訪問日:2015年8月22日
 

01
さてさて、青森のレポートでしたね。コチラは「ばんかむ さとう珈琲店」。ネットでもよく見かけるので知っている人も多いかも知れません。訪問する予定はなかったのですが市内を探索中にたまたま近くまで来たので休憩がてら寄ってみる事にしました。

 

02
ご蘭の通り、入り口が正面と角に2つあります。最初、何も知らず正面から入ろうとしたのですが、ドアを開けると中からマスターさんが出てきて「そっちから(角から)入ってくれる?」と言われたので、入り直しました(笑。どうやら正面の入り口はマスターさん専用(?)の入り口のようです。

 

03
カウンターでは常連と思われるお客さんとマスターさんが親しそうにおしゃべりをしていました。他にも数名お客さんが居ましたが、私は一番奥の席へ着席。

 

04
内装は正統派な珈琲専門店といった感じですね。

 

05
アイスコーヒーで一服。周辺の町並みが良さげなので、この後もう少し歩いてみようと思います。

 

ばんかむ さとう珈琲店
青森県青森市中央1-26-1

|

« 喫茶 セカンド | トップページ | 中央一丁目周辺 »