« ニコニコ通り | トップページ | 珈琲 フォーション »

2016年3月 1日 (火)

いろは通り商店街

訪問日:2015年8月22日 

01

こちらは前回の記事でご紹介した「ニコニコ通り」と交差する「いろは通り商店街」。かなり良さげな雰囲気だったので歩いてみる事にしました。

 

02

この辺りで既に感じていたのですが、青森駅前やばいです、、。探さなくても、歩いているだけでどんどん古い町並みが見えてきます。

 

03
この通りの建物は殆どが昭和時代に建てられたものですね。レベル高過ぎ。

 

04
波トタンがグニャ。二階の柵もカワイイー。

 

05
昔ながらの庇がズラリ。もう、町並みがステキ過ぎて写真を撮るのが楽しくてしょーがないです。

 

06
今日は土曜日なのですが、殆どの商店がシャッターを下ろしています。散策は静かな場所の方が好きなので自分的には好都合なんですけどね。

 

07
この建物も凄いなー。

 

08
こちらはこの通りで唯一営業していた
「青森生鮮食品センター」。壁の迷彩のような柄はワカメかな。

 

09
電飾看板の感じがツボでしたが、買い物をする予定はないし、お仕事の邪魔になりそうだったので中には入りませんでした。

 

いろは通り商店街
青森県青森市古川1-12 辺り

|

« ニコニコ通り | トップページ | 珈琲 フォーション »