« 十和田観光電鉄 三沢駅 電車 バスのりば | トップページ | 三沢市アーケード商店街 »

2016年4月 5日 (火)

十和田観光電鉄 三沢駅 生そばコーナー

訪問日:2015年8月23日

01
前回の記事「十和田観光電鉄 三沢駅」の続きです。

 

02
嬉しい事に、そば屋さんがあったので入ってみる事にしました。

 

03
立ち食いかと思いきや、ちゃんと椅子がありました。落ち着くなー、この感じ。カウンターの黄色い化粧板も使い込まれて色に深みが出て
ます。

 

04
床にはぎっしりタイルが張られています。駅舎内に入っただけでも十分満足しましたが、更にこんなに素敵なそば屋があるなんて、、三沢駅レベル高過ぎ。

 

05
カウンターの下は足が置けるように一段高くなっています。

 

06
この朱色の椅子、昔は当たり前のようにありましたけど最近は殆ど見かけなくなりましたね。パイプ脚なら今でもたまに見かけますけど、木製が現役で使われているのは珍しいです。

 

07
蛇口用の液体石鹸も珍しいです。昭和のお店に入って液体石鹸容器があるといつも撮りますが、殆どが壁用です。

 

08
カレーうどんを頂きました。美味しいー。「十和田観光電鉄 三沢駅」、鉄道マニアでない人にもどんどん足を運んで欲しいです。

 

十和田観光電鉄 三沢駅 電車 バスのりば
青森県三沢市大字犬落瀬字古間木51-7

|

« 十和田観光電鉄 三沢駅 電車 バスのりば | トップページ | 三沢市アーケード商店街 »