« 土筆名店街 | トップページ | れんさ名店街(洋酒喫茶 プリンス) »

2016年4月24日 (日)

中央ハイツ コーポ Hori

訪問日:2015年8月23日

01
前回の記事でこれから八戸に移動すると書きましたが、三沢の物件で一つ載せるのを忘れていたものがありました、スミマセン。こちらは中央町飲屋街の外れで見つけた「中央ハイツ コーポ Hori」。いつもこのブログを見てくれている皆さんにはあまり需要がないかも知れませんが、自分的にはかなりツボだったのでご紹介させて頂きますね。写真左手の三階建てが「中央ハイツ Hori」、右手の二階建てが「コーポ Hori」になります。

 

02
ちょっとハレーションで見づらいですが、ハイツ名の文字間隔や筆記体のセンスが当時ならではといった感じです。建物名を表示するのはチャンネル文字が一般的ですが、直接書かれている感じも良いです。

 

03
柱の黄色い塗り分けが独特な雰囲気を醸し出していますね。手前の柵も黄色。

 

04
そしてコチラが「コーポ Hori」。斜めになった屋根や色分けの感じが高度成長期全開です。こんなにお洒落な共同住宅もなかなか無いんじゃないですかね。最高。

 

05
正面から見るとこんな感じ。カワイイー。縦縞の茶色い外装材がポイントですね。

 

06
左の壁がRになっているのも良い感じです。という事で、次回から八戸レポートになります。

|

« 土筆名店街 | トップページ | れんさ名店街(洋酒喫茶 プリンス) »