« 中央ハイツ コーポ Hori | トップページ | 鷹匠小路(ロー丁・たぬき小路) »

2016年4月26日 (火)

れんさ名店街(洋酒喫茶 プリンス)

訪問日:2015年8月23日 

01
八戸へ来てまず最初に訪れたのはコチラ、長横町の「れんさ名店街」。八戸に来るのは今回が初めてですが、いつか八戸に行く機会があったら必ず訪問しようと思っていた場所です。路地の入り口には比較的新しいゲート看板があるのですが、奥の方に一つだけこの古い看板が残っていました。ちなみに新しい看板には、「名店」が省略され「れんさ街」と書かれていま

 

02
この看板は路地の片隅にある便所の上にあります(汗。便所は奇麗にお手入れされていますが看板を拭く人は居ないようで、取り払われるのも時間の問題かな、といった感じです。

 

03
ホーロー電傘が現役で活躍しています。

 

04
こちらは「洋酒喫茶 プリンス」。喫茶といっても実質はバーです。日中は開いていないのは知っていましたが、時間の都合で夜まで待てないので今回は見送りです。

 

05
昔ながらの飲食店が続きます。

 

06
素敵な小料理店発見。やっぱり日中なのでどのお店も閉まってますね。いつかまた来れる機会があったら次回は夜に来よっと。

 

07
わ、凄い数の配管。

 

れんさ名店街(洋酒喫茶 プリンス)
青森県八戸市長横町18

|

« 中央ハイツ コーポ Hori | トップページ | 鷹匠小路(ロー丁・たぬき小路) »