« れんさ名店街(洋酒喫茶 プリンス) | トップページ | 長横町 五番街 »

2016年4月28日 (木)

鷹匠小路(ロー丁・たぬき小路)

訪問日:2015年8月23日

001
八戸飲食街レポートの続きです。続いては「れんさ名店街」の並びにあった「鷹匠小路」をご紹介します。見つけた時は読み方が分かりませんでしたが「たかじょう小路」と読むっぽいですね、たぶん。何はともあれ奥へ入ってみましょう。

 

002
いやー、それにしても青森ってイイ町並みが多いなー。いつも散策をする時はちょくちょく喫茶や食堂に寄り道しますが、今日は町並みの写真を撮るのに夢中になっちゃってます。

 

003
あら、もう行き止まりか、、、。短いな、この路地。と思ったら、、、

 

004
何やら「五番街」へ続いているようです。

 

005
うわー、ココを入るのか。暗くて楽しそー。(つづく)

 

鷹匠小路(ロー丁・たぬき小路)
青森県八戸市大字鷹匠小路4

|

« れんさ名店街(洋酒喫茶 プリンス) | トップページ | 長横町 五番街 »