« 鷹匠小路(ロー丁・たぬき小路) | トップページ | 八戸昭和通り »

2016年4月30日 (土)

長横町 五番街

訪問日:2015年8月23日

01
前回ご紹介した「鷹匠小路」から「長横町 五番街」へ入ります。路地が暗いためか日中から看板の灯りが点いてますね。今日は
マリーちゃん居るかな。

 

02
70'sテイストなイラストの看板が良い感じです。その下を見ると、通りの名前は「五番街の出来事」という映画にちなんでいるらしいですね。ココがロケに使われたのかな。(その映画の事を知らなかったので記事を書きなが
調べてみましたがアメリカ映画のようなので直接は関係ないみたいです(汗。)

 

03
この狭い感じがたまりません。

 

04
緑色のタイルが素敵なスナックさん。

 

05
このコンクリート平板も昔はあちこちで見かけましたけど、最近はあまり見かけなくなりましたね。

 

06
頭上には配線がいっぱいです。

 

07
左右の向かい合った建物の隙間からわずかに日が差しています。

 

08
路なりに進んで長横町に出ました。路地の左側(写真手前)は現在駐車場になっていますが、おそらく以前は左側にも飲食店が連なっていて、出口までずっと薄暗い路地が続いていたんじゃないかと思われます。

 

長横町 五番街
青森県八戸市大字長横町15

|

« 鷹匠小路(ロー丁・たぬき小路) | トップページ | 八戸昭和通り »