« 第一食堂 | トップページ | ユタカ街 »

2016年4月11日 (月)

道頓堀街

訪問日:2015年8月23日

01
「第一食堂」を出たあと更に市街地中心部へ向かうと、すぐに飲屋街が見えてきました。こちらは「道頓堀街」。真っ赤に錆びた金属系外装材が強烈なインパクトを放っています。

 

02
スナックや居酒屋の味のある看板がズラリ。

 

03
二階窓のテントがカッコイイです。破れていて形状が分かりづらいですが3枚のテントが鱗(うろこ)のように並んでいます。

 

04
こっちのテントも良い感じ。

 

05
素敵なエントランスのスナック。

 

06
建物の側面に二階へ上がる階段がありました。色褪せて分かりづらいですが「道頓堀」の看板の色が黄、緑、赤になっていて可愛いです。せっかくなのでちょっと上がってみようかな。

 

07
でも、階段を途中まで上がったところでご覧の様子だったのですぐに引き上げました(汗。結果を先に言ってしまいますが、三沢の飲屋街は見所が多かったのでしばらく飲屋街のレポートが続きます。

 

道頓堀街
青森県三沢市中央町1-8-13

|

« 第一食堂 | トップページ | ユタカ街 »