« 飲食店連鎖街 狸小路 | トップページ | 天神街 »

2016年4月18日 (月)

第一ぎおん街/はまなす館

訪問日:2015年8月23日

01
続いてご紹介するのは中央街の並びにある「第一ぎおん街」。今回はモノクロで。いやー、それにしても三沢の飲屋街は広い上に濃いですねー。今日、三沢駅からココ中央町までをざっと散策した限りでは、人口と飲み屋の数が比例していないような気がするんですけど(汗。

 

02
昔実家に住んでいた頃、親が日曜日の夜に「演歌の花道(テレビ東京)」をよく見ていたなぁ。

 

03
何はともあれ奥へ入ってみましょう。

 

04
カッコイイー。奇抜なデザインだなー。

 

05
R窓と剝げ石の組み合わせも珍しいですね。内装も渋いんだろうなぁ。

 

06
路地はわりと短く、すぐ行き止まりかな、、、と思ったら「はまなす館」というビルに繋がっていました。

 

07
「はまなす館」の様子。三沢レポート、もう少し続きます。

 

第一ぎおん街/はまなす館
青森県三沢市中央町2-6 辺り

|

« 飲食店連鎖街 狸小路 | トップページ | 天神街 »