« 八戸昭和通り | トップページ | スバル座 »

2016年5月 5日 (木)

ハーモニカ横丁

訪問日:2015年8月23日

01
八戸飲屋街レポート、続いてご紹介するのはコチラ
「ハーモニカ横丁」。ゲートが比較的新しいですが60年くらいの歴史があるそうですよ。今はまだ日中ですが、階段を上がろうとしたら奥のお店から若いお姉さんたちが出てきました。徹夜でお仕事だったのかな。

 

02
「ハーモニカ横丁」という名前はハーモニカのリードのように飲食店が並んでいる事からそう呼ばれるようになったそうです。そういえば、
ハーモニカ横丁って横浜にもありますよね。以前レポートしましたが。

 

03
こちらはやきとり&一品料理のお店。営業時間は午後5時からって書いてますね。どのお店も開くのは夕方かな。

 

04
この横丁は小料理店が多いみたいですね。

 

05
住居?

 

06
ダラダラと八戸レポートが続きましたが、次回から十和田市のレポートに入ります。

 

ハーモニカ横丁
青森県八戸市岩泉町11

|

« 八戸昭和通り | トップページ | スバル座 »