« ハーモニカ横丁 | トップページ | 東三番町 飲食街 »

2016年5月 8日 (日)

スバル座

訪問日:2015年8月23日

01
八戸を散策した後、十和田市へやってきました。当ては無かったのですが、とりあえず街の中心部に行けば何かあるだろうと思い東三番町辺りの駐車場へ車を停めてテキトーにぶらぶら歩いてみると、間もなくステキな建物を発見しました。

 

02
チャンネル文字で「スバル座」とあります。映画館かな。(後で調べたら映画館で間違いないようです。)

 

03
あらら、ライトがぶら下がっちゃってます。この感じだと現役ではなさそうだな。

 

04
ここが入り口だったのかな。

 

05
横へまわってみました。正面から見ると幅が狭いのでそれほど大きく感じませんでしたが、建物は奥行きがあって横から見るとけっこう大きいです。鉢がたくさん置かれているけど誰か住んでるのかな。

 

06
あ、もしかしてあそこが玄関?もし人が住んでたらマズいので近づくのはやめとこっと。

 

07
十和田市の人にとっては、きっと想い出のたくさん詰まった映画館なのでしょうね。

|

« ハーモニカ横丁 | トップページ | 東三番町 飲食街 »