« 歓楽街 新天地 | トップページ | 食事処 やきとり横丁 »

2016年7月29日 (金)

片町・香林坊周辺

訪問日:2016年6月6日

001
引き続きあても無く片町周辺をブラブラ。あ、念のため先に申し上げておきますが、土地勘も一切なくテキトーに歩きながら写真を撮ったので、どの写真が片町でどの写真が香林坊なのか自分でもよく判りません(汗。片町と香林坊は続いているのですが、”その辺”って事でご了承下さいませ。それにしても金沢って都会ですね。正直なところもう少し田舎なのかと思っていたのですが、この片町中央通りの町並みとか東京中心部と殆ど変わらないです。

 

002
何か面白いところないかなー。ブラブラ。

 

003
可愛い看板のおでん屋さん発見。そーいえばお腹がすいてきたなぁ。どこかイイお店ないかな。ブラブラ。

 

004
せっかくだしお店に入るならレポれるお店がイイなー。ここのお食事処も良さげだけど、もっとイイところがあるかも知れないので保留。

 

005
うわー、波トタンに覆われたステキな建物発見。下には川(用水路?)が流れています。

 

006
天国への階段。そーいえば話が逸れますが、三大ギタリストのクラプトン、ジェフベック、ジミーペイジの中では、ペイジ派です(みんな好きですけど)。先日、数十年ぶりにツェッペリンのライブビデオを観て興奮しちゃいましたよ。

 

007
このビルもイイ感じ。「月華美人」ですって。

 

008
うわ、道端に流し台が転がってる(汗。

|

« 歓楽街 新天地 | トップページ | 食事処 やきとり横丁 »