« 純喫茶 ローレンス 店内 | トップページ | 歓楽街 新天地 »

2016年7月25日 (月)

金沢中央味食街

訪問日:2016年6月6日

001
「喫茶 ローレンス」を出た後の続きです。今日はもうだいぶ日が暮れてきちゃったし金沢で一晩明かす事にしようかなー。そう考えるとまだまだ時間があるなぁ。という事で、テキトーに周辺をぶらぶら歩いてみる事に。すると間も無くローレンスの裏辺りで「金沢中央味食街」という良さげな横丁を発見しました。看板はご覧の通り比較的新しいですが、、、

 

002
横丁自体は歴史がありそうです。お酒は飲まないけど、ちょっと歩いてみようかな。

 

003
暗くなってきたので写真が見苦しいかも知れませんがご勘弁下さい、、。雰囲気が伝われば良いですが、かなりイイ雰囲気ですよ。

 

004
味のある電飾看板が続きます。

 

005
建物はかなり古いですが、表の看板が新しくなっているだけあって殆どのお店が(全部?)現役のようです。この辺りは人通りも多いし、活気があってイイですね。

 

006
この横丁は2本の路地から成っているのですが、こちらはもう1本の路地。

 

007
どーせ今日は野宿だし、引き続き周辺を歩いてみたいと思います。

 

金沢中央味食街
石川県金沢市片町2-13-8

|

« 純喫茶 ローレンス 店内 | トップページ | 歓楽街 新天地 »