« 猫ばし 飴屋通り | トップページ | 三の市 朱門通り 三日市商店街 »

2016年8月10日 (水)

TEA ROOM 泉

訪問日:2016年6月7日

001
前回ご紹介したアーケード商店街「猫ばし 飴屋通り」にある「TEA ROOM 泉」。周辺をぶらぶらして戻ってきたら看板が出ていました。とりあえず休みじゃなくて良かったー。お店は奥のようですね。何はともあれさっそくお邪魔してみましょう。

 

002
なんか、早くもイイ感じ。

 

003
ドアが開きっ放しになっていたのでそのまま店内に入ると、ママさん(おばあちゃん)がカウンターの中で営業の準備をしていました。ちょっと入るのが早過ぎたかな。でもドア開いてたしな、、、

 

004
とりあえずママさんに話しかけてみました。「スミマセン、座っちゃって大丈夫ですか。」しかし、ママさんは黙々とお仕事をしています。聞こえなかったのかな、、そしてもう一度「スミマセン。」と言ってみましたが、依然として反応無し(汗。困ったなぁ、どうしようかな、、、と思いながらしばらく立っていると、
1分くらいして「わ、びっくりした!いらっしゃい、、。」と、やっと気がついてくれました(笑。

 

005
そして、とりあえずコーヒーを注文し、ママさんとテレビを見ながらおしゃべり。まあ、今日の天気はどうとか、たわいもない話ですが。

 

006
そして20分くらい寛いで、帰り際に「お店の写真を取らせてもらってイイですか。」と聞くと、「イイわよ、こんな店で良かったら。でも人間(ママさん)が入らないようにね。」との事で、何枚か撮らせて頂きました。

 

007
こちらのお店、庭もあるんですよ。ココは常連さんの席かな。そして写真を撮らせて頂きながら内装についてのお話もいろいろ伺ったのですが、メモるのを忘れてしまい記憶が曖昧です、、(汗。まあ、ココは有名店なので興味のある人はネットで検索してみて下さい。

 

008
引き続き周辺を散策してみようと思います。

 

TEA ROOM 泉
石川県小松市飴屋町

|

« 猫ばし 飴屋通り | トップページ | 三の市 朱門通り 三日市商店街 »