« 中華 珉来 | トップページ | TEA ROOM 泉 »

2016年8月 8日 (月)

猫ばし 飴屋通り

訪問日:2016年6月7日

001
今日は朝一で小松駅前にやってきました。お目当てはこの「猫ばし 飴屋通り」にある「泉」という喫茶。でも、ちょっと来るのが早過ぎたかな、、。まだどこも開いていないようです。とりあえず商店街の雰囲気も良さそうだし、ちょっくら歩いてみようかな。こちらの商店街、屋根はわりと新しそうですが、商店街自体はけっこう古そうですよ。

 

002
おー、さっそく良い感じのレコード店発見。ストライプの入ったテントや電飾看板がカワイイー。

 

003
わ、正面から見たら更に良い感じ。でも、貸物件の紙が貼られているから現役ではなさそうですね。

 

004
お店の裏っ側にもカッコイイ看板がありました。

 

005
看板だらけの電気屋さん。

 

006
ショーウィンドウの中に可愛いペンダントライト発見。これ、北海道の「ドライブイン いずみ」あったものと同じ色違いです。

 

007
この自販機、わりと古くないですか?しかも現役ですよ。ストッキングの自販機というのも更に珍しいですね。

 

猫ばし 飴屋通り
石川県小松市飴屋町

|

« 中華 珉来 | トップページ | TEA ROOM 泉 »