« 片町・香林坊周辺 | トップページ | 中華 珉来 »

2016年8月 1日 (月)

食事処 やきとり横丁

訪問日:2016年6月6日

01
木倉町を散策中に大きなテントの気になる建物を発見しました。こちらは「食事処 やきとり横丁」。ちなみに
木倉町は片町や香林坊のすぐお隣です。

 

02
テントを見るとお店の名前が「輝ちゃん」「清さん」「まり子」「山ちゃん」「あい子」「みきやん」「きみこ」「ちよ子」「のぶちゃん」と、殆どが人の名前です(笑。何はともあれ、ちょっと中に入ってみましょう。

 

03
うおー、この圧迫感、たまりません。通路の幅は人とすれ違うのがやっとといった感じです。

 

04
いやー、それにしてもこの辺りは昭和スポットが多いですね。今日は野宿なので時間を持て余すと思っていたのですが、おかげで退屈しません。

 

05

どのお店も営業中のようで店内からは賑やかな声が聞こえます。ホントは入ってみたいお店も幾つかあったのですが、どこも常連客度が高そうで気が引けてしまい、結局入りませんでした(汗。

 

06
気がついたらもう22時。そろそろ入るお店を決めないとお店閉まっちゃうな、、、。

 

食事処 やきとり横丁
石川県金沢市木倉町6-4

|

« 片町・香林坊周辺 | トップページ | 中華 珉来 »