« 国際観光旅館 長谷川 | トップページ | 東尋坊タワー 外観 »

2016年9月 5日 (月)

ワンダーランド

訪問日:2016年6月7日

001
東尋坊へ向かう途中、三国町の国道305号線沿いで「ワンダーランド」という寂れた遊園地を発見しました。看板をよく見ると、入場無料って書いて
ますね。せっかくだし入場してみようかな。

 

002
それにしてもかなりボロボロだなー。園内を覗いてみても人気が無いし、もしかして廃墟なのかな。

 

003
正面に回ってみたところ駐車場に車が一台も停まっていなかったので、どうやら営業していない様子です。という事で、外から撮れる範囲で撮影する事にしました。

 

004
帰宅後にネットで調べてみましたところ、
幾つかのブログ記事を見つけたので廃墟マニアさんの間ではわりと有名なスポットのようですが、それらのレポートによりますと、何やら過去にこのジェットコースターで何度も(おそらく4〜5回)転落事故があったそうで、現在は営業休止状態にあるようです。怖いですねー。別の意味でワンダーですね(汗。ちなみに、遊園地自体が営業休止なのか、アトラクションによってなのか、詳しくは調べていないので定かではありません。開業時期については正確な情報を得られませんでしたが、80年代にはあったそうなので昭和末期頃ですね、たぶん。

 

005
このドームは何だろ。元はテントみたいになっていたのかな。けっこうデカいです。

 

006
向こうに見える2本の鉄骨は逆バンジーらしいです。乗ったらどっかに飛んで行っちゃいそうですが(汗。

 

007
どこかで見た事のあるアヒルさん。他にもネズミさんや姫さんも居ましたよ。

 

008
ちなみに、公式サイトを見たら「ただ今、ワンダーランド・運営者募集中!! 」と書いてありました。そのうち運営
者が見つかって無事に営業再開されると良いですね。

 

ワンダーランド
福井県坂井市三国町加戸7

|

« 国際観光旅館 長谷川 | トップページ | 東尋坊タワー 外観 »