« 玉出本通商店街 | トップページ | 玉出北商店街 玉新本通り »

2016年10月23日 (日)

玉二商店街

 

001
こちらは前回の記事でご紹介した玉出本通商店街と交差する「玉二商店街」。屋根に吊り下げられた六角形の看板が存在感ありますね。チャンネル文字の「店」の「占」が上を向いているところが可愛いです。ちょうど商店街入口の左右に花屋さんがあって華やかですが奥はどんな感じでしょう。何はともあれ歩いてみたいと思います。

 

002
玉出本通商店街よりもだいぶ道幅が狭いようですね。

 

003
陽射しがあまり届かないので薄暗いです。

 

004
振り返った様子。

 

005
いやー、それにしても昭和度高いなー。完全に時間が止まってますね。果物店や豆腐屋のトタン看板も渋いです。

 

006
殆どの商店がシャッターを下ろしているので人通りも少ないですね。

 

007
引き続き周辺を歩いてみたいと思います。

 

玉二商店街
大阪府大阪市西成区玉出中1-14-17 辺り 

|

« 玉出本通商店街 | トップページ | 玉出北商店街 玉新本通り »