« 玉二商店街 | トップページ | 玉出東商店街 »

2016年10月24日 (月)

玉出北商店街 玉新本通り

 

01
こちらは前回の記事でご紹介した玉二商店街を抜けるとすぐ右手にある「玉出北商店街 玉新本通り」。玉出本通商店街、玉二商店街、玉出北商店街の3つはちょうどコの字を描いたような位置関係になっているのですが、この商店街へ入る時に撮った写真がピンボケで使えなかったので、出た側の出入り口を使っています、念のため。という事で、この写真の奥から歩いた様子をご紹介します。
 

 

02
こちらの商店街も古くてシャッターが目立ちますが人通りはあるようですね。

 

03
唯一営業をしていた魚屋さんでおばちゃんたちが買い物をしています。きっと、昔からの常連さんなんだろうな。

 

04
やっぱり商店街には造花ですね。

 

05
黄色とオレンジのポップな街灯。

 

06
この辺りの商店街はどこも古い建物が多いですね。

 

07
なるほど、以前はココに市場があったのか。

 

08
これで玉出中の商店街は一通り歩いたかな、と思ったのですが、もう一つあったので次回にご紹介します。

 

玉出北商店 玉新本通り
大阪府大阪市西成区玉出中1-10-13 辺り

|

« 玉二商店街 | トップページ | 玉出東商店街 »