« 玉出北商店街 玉新本通り | トップページ | 昭和スポット巡り イン 熱海 »

2016年10月25日 (火)

玉出東商店街

 

01
玉出中レポートの続き。前回の記事でご紹介した玉出北商店街を抜けたあと、最初に歩いた玉出本通商店街の方へ戻ろうと思いテキトーに裏道を歩いていたら、またまた商店街がありました。こちらは「玉出東商店街」。ここへ来るまでに歩いた3つの商店街と比べるとかなり目立たない位置にありますが、運良く通りがかって良かったー。街歩きにはよくある
ですが、見落としていた事に後で気がつくのって最悪ですからね。

 

2
それにしても人の気配がないなぁ。でも蛍光灯は点いてるし、、、とりあえず奥へ入ってみましょう。

 

03
シャッターは全部閉まっているようです、、、。静か過ぎてちょっと緊張するなぁ。

 

04
あれれ、行き止まりだ。あ、
そうか、ココは玉出北商店街にあった玉出公設市場の裏口になるのか。要するに、歩いた4つの商店街はこの市場を囲むように繋がっていたわけですね。なるほど。

 

05
これは何だろ。魚でも焼くのかな。

 

06
年季の入った水道メーターボックス。

 

07
あんまりウロウロしてると怪しいので早めに引き上げました。

 

08
よく見たら看板に市場入口って書いてありますね。

 

09
ちなみに、並びの商店もイイ感じでした。

 

玉出東商店街
大阪府大阪市西成区玉出中1-14-6 辺り

|

« 玉出北商店街 玉新本通り | トップページ | 昭和スポット巡り イン 熱海 »