« 昭和スポット巡り イン 熱海 | トップページ | サロメの唇 熱海秘宝館ライブ »

2016年10月28日 (金)

純喫茶 ラ・ポール

 

01
今日は朝から三島市へやってきました。
三島へ来るのは4年ぶりかなぁ。家を出る時、天気予報の降水確率が80%だったんですけど、運良く殆ど雨に降られずに到着しました。そして、まず最初に寄ったのがコチラの「純喫茶 ラ・ポール」。前回は時間がなくて寄れなかったので改めて訪問です

 

02
モーニングセットが500円は嬉しいですね。幸い営業中のようなのでさっそくお邪魔してみましょう。

 

03
いきなりカウンターのペンダントライトが可愛いー。この赤は現代に無い赤だ。ママさんにお話を伺いましたところ、開業は43年前との事なので、昭和40年代末頃ですかね。

 

04
オレンジ色のドアは内側から見ると黄色に見えます。

 

05
間も無く常連のおじさんが来店したので皆でおしゃべりをしたのですが、おじさんは何と開業時からの常連さんなんだそうですよ。40年以上も通い続けてるって凄いですね。

 

06
店内には花がたくさん飾られています。

 

07
モーニングセットで一服。

 

純喫茶 ラ・ポール
静岡県三島市徳倉1-4-26

|

« 昭和スポット巡り イン 熱海 | トップページ | サロメの唇 熱海秘宝館ライブ »