« 純喫茶 ラ・ポール | トップページ | 熱海ロープウェイ »

2016年10月31日 (月)

サロメの唇 熱海秘宝館ライブ

 

000
先日、友人のミズノ君からライブに招待して頂き、久しぶりに「サロメの唇」を観てきました。普通はライブといったらライブハウスですけどね、今回はなんと「熱海秘宝館」の屋上でのライブだったんですよ。サロメは「
熱海秘宝館のテーマ」(館内で流れている曲)のカバーを数年前にリリースしていまして、ミズノ君自身、念願だったようです。

 

001
熱海秘宝館へ来るのは今回で4回目ですが、屋上へあがるのは当然ながら初めてです。上の写真は屋上の避雷針。空は少し曇っていますが雨が降らなくて良かったなぁ。雨天だったらライブ中止ですからね。

 

002
そして、その避雷針の下でライブが行われました。海をバックにライブってのも更にレアですね。

 

003
ボーカルの橘京子さん。抜群の歌唱力とルックスでファンを魅了します。エンジ色のドレスも素敵ですね。イヤリングやネックレスもドレスに色を合わせてとってもオシャレ。

 

004
ミズノ君のベースはいつも熱いですね。今日もノリノリの演奏でウネリまくってました。
スーツは京子さんと色を揃えてエンジ色。ミズノ君はベースのほかにも、作詞作曲を担当しています。

 

005
ヒラッキーも相変わらずギターうまいなぁ。アームの使いこなしにもグッときました。ストラトってとっつきやすいギターな反面、使いこなすのが難しいギターなんですが、余裕で使いこなしてるって感じです。エミーリーさんはとても正確なリズムを刻むドラマーですね。
数年前に同じライブイベントに出演した事がありますけど、僕の事覚えてくれてるかな。

 

006
かずみさんのフルートはサロメの昭和的なサウンドに大きく貢献していますね。昭和40年代からタイムスリップしてきたようなルックスも最高です。

 

007
そしてスペシャルゲストに演歌歌手の千葉山貴公さんご登場。以前に僕が楽曲を提供させて頂いた件で当ブログでもご紹介した事があるのでご存知の人も多いと思います。千葉山さんは歌手活動のほかにもラジオのパーソナリティもされていて、僕も何度か出演させて頂いた事があるのですが、トークがとっても面白いんですよね。今日も沢山笑わせて頂きました。私信:昨日、ブログに写真を載せても良いかどうかメールさせて頂きましたが、ご返事を頂く前にアップしちゃってスミマセン(汗。

 

008

京子さんとのデュエットも披露してくれましたよ。曲名は「東京の夜」ですが、熱海なので「熱海の夜」に歌詞を変えて唄ってくれました。念のために書き添えますが、ミズノ君と京子さん以外はサポートメンバーです。私信:ミズノ君、今日はライブに誘ってくれてどうもありがとう。時間がなくて帰りに挨拶ができませんでした。ヒラッキーとは目で合図しましたが(笑。

最後に、サロメのPVをどうぞ。僕はサロメの曲でこの曲が一番好きです。それと、近いうちに新宿でワンマンライブをやるそうなので、興味のある人はチェックしてみて下さい。


「サロメの唇」オフィシャルHP

「千葉山
貴公オフィシャルHP

|

« 純喫茶 ラ・ポール | トップページ | 熱海ロープウェイ »

□ その他(21)」カテゴリの記事