« 福岡県 | トップページ | 純喫茶 アメリカン »

2016年10月 7日 (金)

旦過市場

 

001
小倉北区にある「旦過市場」が近いうち全面的に建て替えられるという情報を聞いたので訪問しました。九州へ来るのは20年ぶりくらいかなぁ。

 

002
市場内へ入る前に、まずは市場の外側というか裏側の川沿いを撮りました。このアングルの写真はネット上でよく見かけていましたが、思った通りの素晴らしい眺めですね。

 

003
壁に室外機やタンクがゴチャゴチャくっついてる感じが最高。

 

004
室外機アート。

 

005
気がつきましたか?室外機の上に珍しい鳥さんが居ますよ。よく見ると頭にアンテナが1本立っています。

 

006
んー、市場内もイイ感じ。かなり時間が止まってますね。素晴らしい。

 

007
わ、棚の奥に並んでるフルーツゼリーの箱がカワイイ。ちょっと欲しいけどゼリーは食べる習慣がないので見送り。

 

008
いやー、それにしてもなんで建て替えちゃうのかなぁ。勿体ないですよ、これ。

 

009
この魚屋さんもカワイイー。

 

010
通路の中央には道路みたいな白線がありますよ。

 

011
この肉屋さんも年季入ってるなぁ。いやー、でも、取り壊される前に訪問できて良かった。この市場を歩くのは今日が最初で最後かな。ちょ
ぴり寂しいな。

 

012
旦過市場のすぐ近くにある小倉城。

 

旦過市場
福岡県北九州市小倉北区魚町4-2-14

|

« 福岡県 | トップページ | 純喫茶 アメリカン »