« 熱海秘宝館 | トップページ | 駅前海鮮市場 »

2016年11月 5日 (土)

熱海温泉 ホテルニューアカオ

 

01
こちらは「熱海温泉 ホテルニューアカオ」。この写真はロープウェイの山頂駅にある展望台から撮ったのですが、せっかく近くまで来たので寄ってみる事にしました。ところで、宿泊しなくても中に入れるのかな。とりあえず何はともあれ車で向かい駐車場まで行ってみると、さっそくホテルの従業員さんが小走りに私の車へ近づいて来ました。やっぱり部外者は駐車場に停めたらマズイかな、と思い、話しかけられる前にこちらから話しかけてみました。「スミマセン、観光で来てるんですけど写真だけ撮らせてもらうことって出来ますか。」すると、従業員さんは笑顔で「ええ、大丈夫ですよ。」と即答してくれました。良かったー。少しの時間とはいえ快く駐車場を貸してくれるホテルの対応に感激です。

 

02
いやー、それにしても素晴らしい建物ですね。Rが多用された白い壁が70年代全開です。調べによりますとホテルの竣工は昭和48年だそうです。

 

03
ロビーにはゴージャスな特大シャンデリアが幾つも吊るされています。

 

04
更に奥へ進むと売店とラウンジがありました。けっこう広いんだな。

 

05
大きな窓からは熱海の海を一望できます。これ、泊まりで来てたら最高ですね。

 

06
こちらはロビーカウンターの照明。
ホントはもっとがっつり写真を撮りたいところでしたが、宿泊客や従業員さんの迷惑になるといけないので、ササッと数枚だけ撮って引き上げました。

 

07
熱海レポート、これでおしまいです。

 

熱海温泉 ホテルニューアカオ
静岡県熱海市熱海1993-250

|

« 熱海秘宝館 | トップページ | 駅前海鮮市場 »