« 熱海温泉 ホテルニューアカオ | トップページ | 三島駅前通り名店街 »

2016年11月 7日 (月)

駅前海鮮市場

 

001
しばらく熱海のレポートが続きましたが三島レポートに戻ります。「喫茶 ラ・ポール」を出たあと車で沼津方面へ向かう途中、良さげな一画を見つけたので歩いてみる事にしました。標識を見ると、どうやらこの交差点は三島駅のすぐ近くのようです。

 

002
ビルもけっこう古いです。駅のすぐ近くなので地元の人なら見慣れた町並みでしょうね。車が写り込まないように撮っていますが交通量はわりと多い場所です。

 

003
屋根のビニール庇が可愛いです。かなり破れちゃってますが。

 

004
古い歩道屋根がある街ってイイなぁ。私が住んでる埼玉県は波トタンが使われているような古い歩道屋根が少ないんですよ。川越には長いのがありますけどね。

 

005
一旦罪を取り消すからまた修行してきなさい。つまり
輪廻転生の事ですね。そーいえばどこかで読んだのですが、日本人で死後の世界を信じてる人の割合って3割程しか居ないらしいですね。

 

006
看板もイイ感じ。

 

007
こちらは現役の魚屋さん。最初の交差点から駅方面へ50メートルくらい歩いたところで屋根がなくなりました。

 

008
そして、屋根を抜けて振り返ってみると、頭上に「駅前海鮮市場」と書かれた看板が掲げられていました。そうか、ココは市場なのか。この辺り、面白そうだからもう少し周辺を歩いてみようかな。という事で、、、つづく。

 

駅前海鮮市場
静岡県三島市一番町9 辺り

|

« 熱海温泉 ホテルニューアカオ | トップページ | 三島駅前通り名店街 »