« 珈琲 貴奈 | トップページ | 仲見世名店街付近 »

2016年12月24日 (土)

仲見世名店街

 

01
イベント「昭和スポット巡り イン 熱海」レポートの続きです。「喫茶 貴奈」を出てまず最初に向かったのがコチラの「仲見世名店街」。ココはもう熱海駅の目の前にあるメイン商店街なので、熱海に訪れた事のある人なら歩いた事のない人はまず居ないでしょう。もちろん私も何度も歩いた事がありますが、今回は改めてじっくり眺めてみたいと思います。

 

02
この名店街にある商店の大半は一階部分が改装されていますが、二階部の方はわりと昔のまんまだったりします。

 

03
それでもよく見ると昔ながらのお店もちらほら残っていますね。この赤いバッグなんかは70〜80年代のものじゃないかな。

 

04
うわー、この赤いトルソー最高!!思いっきりツボっちゃいました!!真珠(?)との組み合わせも絶妙です!

 

05
気に入ったのでもういっちょ。貝殻もマッチしてるなー。これほど完璧な昭和感もなかなか無いですよ、、。もう胸がいっぱいです。

 

06
こちら
お店も昔から変わってなさそうですね。

 

07
商店街の建物自体はどこもみんな古いので、脇道から側面を見るとこんな可愛い窓手摺りがあったりします。右上にある木枠の小窓もイイ感じ。

 

08
ホーローの住所表示もイイ味出てるなー。仲見世名店街もじっくり見るとけっこう見所多いですね。

 

仲見世名店街
静岡県熱海市田原本町7 辺り

|

« 珈琲 貴奈 | トップページ | 仲見世名店街付近 »