« 仲見世名店街 | トップページ | 田原本町1丁目周辺 »

2016年12月26日 (月)

仲見世名店街付近

 

01
熱海駅前の仲見世名店街を抜けて表通りに出ました。まあ、表通りといっても道は細いですが。

 

02
こちらのパチンコ店は廃業してからだいぶ時間が経ってそうですね。貼り紙には「突然の閉店ごめんなさい」と書いてあります。敬語で「申し訳ございません」でなく、フレンドリーに「ごめんなさい」ってところが心に
染みます、、、。

 

03
この通りは古い歩道屋根が多くてイイですね。

 

04
波さんが裏道も案内してくれました。この辺りの裏道に入るのは初めてです。

 

05
こちらの割烹料理店、ずいぶん歴史がありそうですね。内装が気になります。でも、懐石は苦手なので入る機会は無いだろうなぁ。

 

06
瓦が段々になっているところが熱海らしくて良いです。熱海は坂道が多いですからね。

 

07
おっと、またまたパチンコ店だ。こちらも廃業してからだいぶ
時間が経ってそうですね。「いらっしゃいませ」のシールや赤と黄色の模様がイイ感じです。ちょっと窓から中を覗いてみようかな。

 

08
店内は散らかっていて現役時代の面影はありませんでした、、、。

 

仲見世名店街付近
静岡県熱海市田原本町3 辺り

|

« 仲見世名店街 | トップページ | 田原本町1丁目周辺 »