« 仲見世名店街付近 | トップページ | 咲見町周辺 »

2016年12月28日 (水)

田原本町1丁目周辺

 

01
「昭和スポット巡り イン 熱海」レポート、引き続き波さんのガイドで散策です。こちらは仲見世名店街から表通りを道なりに歩いてわりとすぐの左手にある階段。こんなところに階段があったなんて今まで気がつかなかったなー。何やら階段の下にイイ感じのゲート看板が見えますよ。面白そー。さっそく下りてみましょう。

 

02
ずいぶん背の高いゲートだな。よく見ると看板には「保養所 上野きくや」と書かれていますね。施設についての詳細は調べていないのでよく分りませんが、錆び具合も含めけっこうイイ味出ています。

 

03
そして裏道を歩いているとまたまた階段がありました。何やら上に良さげな建物が見えますよ。さっき階段を下ったばかりですが、せっかくなのでまた階段を上がってみる事に。

 

04
うわー、何だこりゃ。カッコイイー。正式な名称が分りませんが温泉装置のようなものですかね。建物を見ようと思って階段を上がりましたが思わぬ収穫です。

 

05
けっこう古そうな建物だな。40歳は越えてそうですね。

 

06
表側の駐車スペースは味を通り越してちょっと危険な状態です。

 

07
向かいにあるコチラの鉄骨もインパクト強いです。

 

08
屋根の上に小屋がありますね。それにしてもかなりの老朽具合だなー。この建物は一応保育園のようですが、隣に新しい保育園が建っていました。イベントレポート、まだまだ続きます。

 

田原本町1丁目周辺
静岡県熱海市田原本町1-6 辺り

|

« 仲見世名店街付近 | トップページ | 咲見町周辺 »