« 熱海第一ビル | トップページ | 仲見世名店街 »

2016年12月23日 (金)

珈琲 貴奈

 

01
こちらは「昭和スポット巡り イン 熱海」の集合場所に選んだ第一ビル1階の「珈琲 貴奈」。今回のイベントは熱海に詳しい友人の波さんに全面協力して頂いたのですが、こちらの喫茶も波さんに選んで頂きました。当初、私は近くの「フルヤ」にするつもりだったのですが、フルヤはオープン時間が遅いので「
朝から営業している貴奈が良いのでは」という事になったワケです。そして、集合時間は午前10時。それほど早い時間帯ではありませんが、熱海はわりとどこから来ても遠いのでけっこうハードル高いです。なので、皆さんちゃんと集まってくれるかなーなんてちょっと心配していたのですが、皆さん優秀な人ばかりで、集合時間の10分前には殆どの人が集まってくれました。まあ、若干一名、私の古い友達が遅刻しましたが(笑。

 

02
貴奈へはあらかじめ予約を入れておいたのですが、いざ入店してみると、な、なんと、テーブルが一列に並んでいるではありませんか!ママさんご親切にありがとうございます!(この写真はお店を出る際に撮影許可を頂いてから撮っているのでテーブルの上に物が乗っています。)

 

03
天井照明がオシャレー。

 

04
こちらのブラケットライトもお揃いです。大きな額の女性はもしかして貴奈さんですかね。

 

05
さっそく席へ座り簡単に挨拶をした後、それぞれ注文したものを頂きながら皆さんでワイワイおしゃべり。皆さん楽しんでくれているようで良かったー。とりあえず無事にイベントがスタートできてまずは一安心です。まあ、イベントといってもただ遊ぶだけなんですけどね。
今回、多少の欠席者が出たものの私を含め計10人に集まって頂いたのですが、ちょうど半数の人が初対面。もちろん中には全員が初対面という人も居るわけですが、皆さん行動力ありますよねー。自分なら無理です。

 

06
私はトーストセットを頂きました。
今日はこれから波さんのガイドで熱海の昭和スポットを巡るわけですが、はたしてどんな場所に案内してもらえるのか、楽しみだなー。

 

珈琲 貴奈
静岡県熱海市田原本町9-1

|

« 熱海第一ビル | トップページ | 仲見世名店街 »