« なぎさ中通り商店街周辺 | トップページ | 中央町周辺 »

2017年1月 3日 (火)

純喫茶 田園 2階

 

01
こちらは前回の記事でご紹介した渚町にある「純喫茶 田園」。当ブログの場合、過去に一度レポートした事がある物件は基本的にUPしないのですが、今回は今までに見た事のない2階部を特別に見せて頂いたのでご紹介したいと思います。ところで、訪問するのは数年ぶりですが以前と入口のドアが変わっています。前はシンプルな硝子ドアだったんですがねぇ。ひょっとして内装も多少変化してるのかな。何はともあれお邪魔してみましょう。

 

02
内装は特に変わったところは無いようでちょっぴりホッとしました。いや、改装が良くないとは思いませんが、個人的な好みで昔の面影が残っていればいるほど好きなので。

 

03
ところで、今回のイベント参加者の皆さんは誰もタバコを吸わないんですよねー。吸うのは私一人だけ。なので、今日はずっとタバコを我慢していたのですが、そろそろ我慢ができなくなってきたので私だけ離れた席へ座らせて頂く事にしました、、、が、ケブカさんが私の席につき合ってくれました。そして、それぞれ注文したものを頂きながらまったり30分ほど寛いだのですが、帰り際にケブカさんがいつの間にかマスターさんに2階も見せてもらえるようお願いしてくれました。

 

04
うおー、これは凄い。壁にはぎっしり六角形のクッションが張られています。椅子は一階と同じようですが、テーブルは違いますね。写真を取り損ねてしまったのですが、反対側の壁は上の方がRになっていました。

 

05
ペンダントライトもカワイイー。今までにそれなりの数のペンダントライトを見てきましたが、この形は見た覚えがないです。

 

06
こちらは調理スペース。塀の上の金物もイイ感じです。いやー、それにしても田園の2階を見れるなんて思ってもみませんでした。ケブカさんナイス。

 

07
階段の途中から一階部をパチリ。このアングルもレアです。

 

純喫茶 田園
静岡県熱海市渚町12-5

|

« なぎさ中通り商店街周辺 | トップページ | 中央町周辺 »