« ミリオン通 | トップページ | コーヒー飲みの店 純喫茶 クラウン »

2017年1月19日 (木)

豊橋駅周辺

 

01
ただいま夜の9時過ぎ。もうすっかり夜になってしまったので特に発見できるものは無いと思いますが、もう少しブラブラしてみようと思います。

 

02
お店もだいぶ閉まってきましたね。人通りも少なくなってきたようですし、散策するには絶好の時間帯です。旅の楽しみ方は人それぞれだと思いますが、動き回ったその日の終わりに静かな知らない街を独りでのんびりと歩く時が私は一番好きです。この世の中に本当の自由なんて無いかも知れませんが、日常の生活から離れ100パーセントに近い自由な気分、開放感を味わえるとっても貴重な時間です。もちもん旅の間は日中も自由なのですが、夜の方がジワッと来るんですよね、私の場合。

 

03
このレッドキングを連想させる(実際は似てないですが)歩道屋根の金属外装材がツボです。

 

04
カッコイイー。伝わると良いですが。

 

05
ビルも上の方を見るとけっこう古いですよ。

 

06
裸の蛍光灯が連なっている感じも良いです。

 

07
ちなみに、豊橋駅前には地下に大きな駐車場があるのでクルマで訪問する際はココを使うと便利です(「ボン・千賀」の目の前です)。明日は名古屋を散策する予定なので、今晩のうちに名古屋方面に行けるとこまで行こうかな。

 

豊橋駅
愛知県豊橋市花田町字西宿

|

« ミリオン通 | トップページ | コーヒー飲みの店 純喫茶 クラウン »