« コーヒー飲みの店 純喫茶 クラウン | トップページ | 喫茶 新潟 »

2017年1月22日 (日)

長者町繊維街

 

01
「喫茶 クラウン」へ入店する前から気になっていたのですが、この辺りにはご覧のような昭和ビルが沢山あります。どうやらココは「長者町繊維街」という繊維問屋街のようですね。毎度の事ながらこの手のビルネタは需要が低そうなのでレポートするのがちょっぴり申し訳ないのですが、けっこうな昭和っぷりなので紹介させて下さい。

 

02
ビルは古くても看板が新しい、なんて事は多いですが看板も古いです。

 

03
雑居ビルだったりすると、どうしても新しい看板がベタベタ貼り付けられたりして景観が損なわれがちですが、繊維問屋街という地味な土地柄が幸いしてフルノーマルのビルが多いです。

 

04
それにしても凄い数の昭和ビルだな。

 

05
この辺りはこんな感じのテント広告が多いのも特徴です。

 

06
街灯もイイ感じ。

 

07
街灯とビルと歩道屋根の絡みが素晴らしいです。完全に時間が止まっていますね。少し前にご紹介した岐阜駅前の繊維問屋街も凄かったけどココもレベル高いなー。(訪問したのはココの方が先なのですが。)

 

08
という事で、喫茶も町並みも楽しめる素晴らしい街でした。
名古屋レポート、まだまだ続きます。

 

長者町繊維街
愛知県名古屋市中区錦2

|

« コーヒー飲みの店 純喫茶 クラウン | トップページ | 喫茶 新潟 »