« 喫茶 新潟 | トップページ | 天池通商店街 »

2017年1月26日 (木)

喫茶 西アサヒ 天池店

 

01
名古屋レポートの続き。「喫茶 新潟」を出た後、昭和区にある「西アサヒ 天池店」へ訪問しました。こちらの喫茶は近頃SNS等でもよく写真を見かけるので、喫茶ファンの間ではもう有名店ですかね。

 

02
このドアノブが見たくてココへ来たようなもんです。素材はアルミかなぁ。開業は70年代だと思いますけどテイストが60年代ですね。

 

03
外からも見えたチューリップライト。

 

04
このペンダントライトもスペーシーで可愛いなー。

 

05
こちらの照明もイイ感じ。

 

06
奥からドアの方を見た様子。写真は人が写らないように撮っていますが、常連と思われるお客さんたちでけっこう混み合っていましたよ。

 

07
コーヒーで一服。トーストも頂きましたが写真を撮るのを忘れちゃいました。

 

08
ちなみに、お店の上には大きなタイルアート(?)があります。

 

喫茶 西アサヒ 天池店
愛知県名古屋市昭和区御器所3-10-3

|

« 喫茶 新潟 | トップページ | 天池通商店街 »