« 喫茶 西アサヒ 天池店 | トップページ | 御嶽温泉 »

2017年1月28日 (土)

天池通商店街

 

01
喫茶「西アサヒ」を出た後、すぐ近くに「天池通」という良さげな商店街があったので散策してみる事にしました。この商店街ゲート、昭和が好きで西アサヒに訪れた人ならきっと誰でも目に留まるんじゃないでしょうかね。

 

02
よく見るとクルクル金物が看板の内側まで表現されています。凝ってるなー。

 

03
やはり昔ながらの商店が多いですね。立ち食いの寿司屋さんが気になるなぁ。

 

04
建物の上を見たら看板の上に更に看板が乗っていました(笑。

 

05
イイ感じの本屋さん発見。シャッターが半開きだけど現役なのかな。

 

06
たこ焼き屋さんもあるんですね。地味ながらも古い建物が続きます。

 

07
ステキな床屋さん。営業中の札が下がっているので現役ですね。

 

08
あ、昭和喫茶だ。でも、さっき喫茶に入ったばかりなので見送りです。

 

09
あれれ、その隣りにも喫茶がある。さすが名古屋、喫茶店が多いなー。

 

10
この自転車屋さんの看板サイコー。自転車のタイヤが本物で室外機の空気穴になっています。

 

天池通商店街
愛知県名古屋市昭和区御器所2丁目 辺り

|

« 喫茶 西アサヒ 天池店 | トップページ | 御嶽温泉 »