« 純喫茶 田園 2階 | トップページ | 銀座町周辺 »

2017年1月 5日 (木)

中央町周辺

 

01
「昭和スポット巡り イン 熱海」レポートの続きです。「喫茶 田園」を出た後、引き続き波さんのガイドで中央町にやってきました。この辺りも古い建物が多いなー。コチラの建物はお寿司屋さんのようですね。あ、入口の脇に飾り棚があるぞ。何が並んでるのかな。

 

02
お、猫ちゃんがいっぱい居ますね。

 

03
何やら更に濃い建物が見えてきました。上の方を見ると「つたや」と書いてありますね。これは何の建物だったのかな、なんて思っていると、波さんが遊郭跡と教えてくれました。そうか、熱海に遊郭跡があるという話は聞いていましたが、こんな場所にあったのか。

 

04
お隣のピンクの建物も遊郭跡らしいです。

 

05
現在はスナックとして使われているんですね。とはいえ、スナックとしてもけっこう歴史がありそうです。

 

06
んー、素晴らしい眺め。

 

07
更に進むとネット上で度々見かけていたJAZZ喫茶ありました。前にも書いた事があるかも知れませんが、JAZZ喫茶って苦手なんですよね(汗。まあ、どっちみち今日は営業していないようですが。

 

08
このタクシー乗り場も凄いな。ちょうど良いタイミングでタクシーが出てきました。

 

中央町周辺
静岡県熱海市中央町6 辺り

|

« 純喫茶 田園 2階 | トップページ | 銀座町周辺 »