« 四日市駅周辺 | トップページ | 京橋 グランシャトー/シャトー商店街 »

2017年2月23日 (木)

京橋一番街

 

01
京橋へやってきました。
土地勘がまったく無かったのでとりあえず駅のある方へ向かってみると、さっそく「京橋一番街」というイイ感じのアーケード商店街があったので歩いてみる事に。もうだいぶ日が暮れてきたので電飾がギラギラしています。

 

02
商店街に入って最初に目についたのがこのパチンコ店の看板。

 

03
色もデザインも可愛いー。

 

04
主の帰りを待つ自転車たち。

 

05
こちらのおでん屋さんは常連と思われるお客さんたちでけっこう混み合っていま
した。地元の人たちにとってはごく普通の事なのかも知れませんが、暖簾の奥で気楽に飲み食いしている光景が東京育ち現埼玉の私にはちょっぴり懐かしく映りました。大阪の街はやっぱり人間味がありますね。

 

06
こーいう汚れ具合もグッときます。

 

07
引き続き周辺をぶらぶらしてみようと思います。

 

京橋一番街
大阪府大阪市都島区東野田町3-10 辺り

|

« 四日市駅周辺 | トップページ | 京橋 グランシャトー/シャトー商店街 »